8月17日(金) 19:30〜 コアデザイン代表の塙コーチにお越しいただき、ランクリニックを開催いたしました。テーマは関節の動かし方。関節の役割を改めて学んでから、実際の動かし方をレクチャーしていただきました。関節の使い方は、柔軟性に直結しているのですね!とても勉強になりました。Transitで、動かし方を学んだあとは、駒沢公園にて実践ラン。1周ごとに塙コーチからフォームのフィードバックがあり、とても密度の濃いセッションになりました!

参加者の皆様からも好評をいただき、9月より毎週金曜日に定期開催となります!
毎月ごとにテーマを持って体の動かし方を学んでいきます。フォームが原因で故障がちな方や、フォームを見てもらいたい方、週末のポイント練習前に体を整えたい方にオススメのセッションです。

9月のテーマは、今回も行なった「骨盤」「肩甲骨」の使い方です。

FBにてイベントページを立てさせていただきますので、そちらから参加表明をお願いいたします!

*参加者の皆様には、セッション後に非公開グループページにご招待させていただきます。
セッションの写真や動画など共有させていただきます。
2回目以降のご参加については、グループページでの参加表明でOKです。

 塙コーチ プロフィール

<資格>
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者
日本ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー
日本低酸素トレーニング協会公認 低酸素システムトレーナー

アスレティックトレーナー兼ランニングトレーナーとしてアスリートや運動愛好家のコンディショニングやトレーニング指導を行う。
トレーナーだからこそ出来るアプローチでマラソンのコンディショニングからトレーニングまで幅広く指導している。
現役のトレイルランナーとしても全国、アジア圏のレースに積極的に参戦している。

<レース戦歴>
Beast Trail100km優勝
石垣島オーシャンビュートレイル20km優勝
台湾:谷關越野100km10位