ハワイ特集:注目のトライアスロンブランド予想

IMG_2298 copy

アイアンマン世界選手権といえば、サイクルエキスポのインターバイクやユーロバイクのように、新しい商品が紹介される最大級のトライアスロンエキスポとしても有名だ。今年も、トライアスロンマーケット向けの商品が多くのブランドから発表される。

SRAM

アメリカ発のSRAM(スラム)からは、先月発表された電動ワイヤレスコンポネントのeTapが展示されるだろう。今回の世界選手権では、現世界王者のキーンリやカーフレイに加え、優勝候補のフロデノ、スワロー、マッケンジーなど多くのトッププロ達が、この新しいeTap使用で、さらなる速さを見せるだろう。

sram-etap

X-Lab

ハイドレーションブランドとして有名なX-Labは、フロントハイドレーションマウントのVersaを発表する。今回このVersaは、トライアングル状の形で、ベロクロストラップで2箇所で止める。ボトルケージを設置に加えて、高さの調整できるようになったコンピューターマウントが新しい特徴だ。

xlab-versa

Garmin

去年は、ガーミンからマルチスポーツモデルの920XTが発表された。今年は、新しく改良されたサイクリングメーター520が注目だ。去年に発表された510は、すでに生産終了となり、大きく改善された520が価格帯を下げて、現在すでに販売されている。その他にも、新しい商品がハワイで発表されるかが注目だ。

garmin520

Canyon

先月アイアンマン70.3世界選手権で優勝したフロデノが、キャニオンの新しいトライアスロンバイクが、一番ホットな商品だろう。スコットプラズマをターゲットにしたようなデザインで、ハイドレーションや補給ボックスなどトライアスロンに特化したバイクとなっている。

Roka

ウェットスーツマーケットでは、そのブランドを確立しているアメリカ発ロカの新しい商品発表にも注目だ。これまでウェットスーツを、多くのトップ選手にスポンサーし、そのマーケティングに成功してきた。今年は、アパレルやスイムアクセサリーなども展開し始め、新しい3種類のゴーグルや競泳水着を発売し始め、近日トライアスロンアパレルも発表する予定だ。

Javi_SPCTRM_header