本日も家の近くのプールで

スイム!

 

かなり空いててラッキー(^^♪

思いっきり泳げました!

unnamed-56

 

 

W-up 800m SKPS by 200m

D/S  100m×4  drill/swim forming/drill/swim hard by 25m  1’45”

P  25m×4  hard  1’00”

S  200m

S  400m×1×③  5’30”  HR:28

↓  100m×1×③  2’30”  HR:24

S  100m  easy

S  200m×2  race head up  30”rest

S  100m  easy

S  50m×4  B-up  1’00”

S  25m×2  hard  30”

C-down  200m

 

Total.4050m

 

 

400mのタイム(心拍)は

4’40”(28)-4’36”(28)-4’37”(29)

 

1本目ピッチを上げすぎて泳ぎ心拍にしては遅いタイム

しかし、2、3本目でなんとかピッチを調整でき自分中での良い泳ぎができました

ただ、3本目に心拍が29まで上がっているので少し力みがまだ残っているのかな、、、?

 

 

最後に50mと25mのスピード系を入れました。

50mの4本目、25mのメニューどちらも力まずキレのある感覚で泳げました♪

 

 

疲労がまだとれてきてなかったので今日はスイムのみ

 

自分の体のコンディションについてはあまり敏感ではない(むしろ鈍感?)ので

大学のうちはこんな感じでやれば疲労とれるかな~という感じでやってましたが

今年になってからはしっかりレース日にコンディショニングできるように慎重に、いろいろ模索しながら、考えながらおこなってます。

 

やっぱり、調整期間は難しい、、、

でも、これをしっかりできないと結果も出せない、、、

 

残り3日間もっと考え、敏感になりレースにしっかり合わせていきたいです。

unnamed-57