こんばんは!

 

 

今日はスイムチーム練!!8050m

 

 

メインは
1×400m×⑩set 5’00″ HR:28
1×100m×⑩set 2’00″ HR:24

 

 

結果は(心拍)
4’39″4(28)
4’39″2(29)
4’46″7(29)
4’44″3(28)
4’46″5(29)
4’48″4(29)
4’43″2(29)
4’47″0(29)
4’42″8(30)
4’45″4(30)

 

 

ウォーミングアップでよい感覚を掴めずにメインでしたが、最初の2本は久しぶりの400mメニューにしてはまずまずなタイムで泳げました。

 

 

しかし、力んでしまっていたので3本目から後半のフォームの立て直す感覚が上手く掴めなくタイムがおちてしまいました。

 

 

7本目でようやくはまる感覚を見つけれましたが、10本目までタイムが安定せずに終了。

 

 

プールの泳ぎからオープンウォーターの泳ぎへ自分なりに変えていっているので
感覚がよくわからなくなることがこの頃多いです。

 

 

しかし、ストロークの感覚が悪くても身体を浮かすことを重視して泳いでますし、この水曜日のスイム前の補強でかなり浮かせれるようになってきました。
当たり前ですが、腹筋、側筋、背筋はかなり大切です。強ければ強いほど速くなる!

 

 

一つ一つクリアしていき、自分の理想を探していきたいと思います!