こんばんは!

 

 

今日はスイムチーム練!

 

 

メインは2つ

 

 

①P 3×1000m 12’30″ with paddle  1本ずつhypo:3,5,9
呼吸がきつくなってもタイムを落とさないことを目的として。
1,2本目は12’00″でこれましたが、3本目は呼吸制限も出来なくタイムも12’28″。

 

 

②S 10×200m 2’30″ HR:28/10″
こちらのタイムは画像の通りです。
最後の3本が落ちてしまいました。
画像見ると入りの100でどれだけ変わるかがわかります。
タイムを落とさないようにいつもは3回ドルフィンの一かき目呼吸でしたが、今日は2回ドルフィンの2かき目呼吸にしてみました。

 

 

結果、かなりしっくりきました。
十分加速も得られます!

 

 

レースの海ではターンはできませんが、スイムトレーニングで泳ぎのひとつひとつを大切にするというところに関してはターン、ターン前後をしっかり意識して泳ぐことはかなり重要だと思います。

 

 

今日はトータル8000!
久しぶりに8000泳ぎその後の補強もくたくたでしたが集中切らさず取り組めました!