こんばんは!

 

 

北海道合宿14日目

 

 

今日は
バイク 60km
スイム 4100m
ラン 1:20:00

 

 

バイクは4人で40kmまでは5km先頭交代、そこからは先頭が2km交代で先頭は1kmハード1kmイージー。
ちょっとポジションを変えてクリートを約2mm深くしてサドルも約2mm前に出しました。いつものポジションよりもお尻が使えるように感じました。また、ここ1週間ハンドルが広く感じて1段階狭くしたいと感じるようになりました。

 

 

スイムは
4×500m で100mずつ先頭交代のドラフティングスイム。先頭はレースペース、1本毎に前後の人や順番を変えて行いました。この2週間で後ろにつく感覚が良くなったと思います。身体を浮かすことを優先させたほうが後ろにつきやすいように感じ、今日は左呼吸のときのほうが身体を浮かしやすく、単独のときは右呼吸のほうが速く泳げるように感じました。

 

 

 

ランは80分ジョグでした。着地のあとの脚を戻す動作もなんとなく身体に染みついてきたと思います。ただ、緩やかなアップダウンが多く、登りのときは脚の引き付けの動作がしやすいので東京に戻ってから平地でもしっかりそれが意識できるようにしていきたいです。

 

 

 

明日は最終日で朝のジョグのみ。
じっくりメニューで最後まで集中していきます。

 

 

お疲れ様でした!