5時に目覚ましセットするも、起きたら5:30。
完全に寝坊。
急いで準備して出発。

バイク 2時間30分 70km

今日は大井でバイク練。
周回コースを3周。ビルドアップ。
ラストレースペース以上。

コンディショニングの先生からいろいろアドバイスもらった点に気をつけながらペダリング。

少しずつ太ももだけでなく臀部を使って踏めてきた感じ。

それでも、3周目はいっぱいいっぱい。数回ローテーションに入れず…
まだまだの仕上がり具合。
それでも、少しずつ感覚は良くなってきている印象。

コースの特性はあるものの、数値のバラツキがちゅっと目立つかな。
特にラストセット。
脚を無駄に使ってしまった場面が多数。
そのため、向かい風区間のローテーションで踏み基調になってしまった。

5月に彩湖で行ったローテーションの値よりも低くなっているのは、この辺も影響していそう。
ただ、NPはそのときよりも高めなので、しっかり負荷はかけられたかと。

走り方など、数値以外の部分で、まだまだ改善できそうなところがいくつもありそう。

終了後、ジョグ。

ラン 1時間 10km

気温も上がってきていたので、緑道公園でジョグ。
かなり涼しい環境。

走り出しはかなり身体も重く、うまく脚が出ない感じが、30分ぐらいすると少しずつ動くようになり、ラストは4分30秒切るくらいまで上がったところで気持ちよく走れた。
また、心拍も140台付近で走れてきているので、以前のランよりも少しずつ良くなってきている。
村上に向けて、良い刺激が入ってきた。

日中は、打ち合わせ行ったりで外をぐるぐる。

夜帰宅後、まだ脚の張りが強かったので、リカバリー的にラン。

リカバリーラン 20分

身体の血液を循環させて、乳酸を取るイメージで。
ペースはゆっくり。
幾分脚も軽くなり気持ち良く走って今日も終了。