5時起床。
目覚ましですんなり起床。

朝スイムのレッスン後、20分だけスイム。

スイム 20分 1000m。

水の感覚だけ確認。
月曜日も泳いでいたので、感覚は悪くない。
少し身体のだるさがあるのは気になるところ。

その後、ローラーバイク。

バイク 1時間30分 40km

今日はテンポ走と刺激入れの複合メニュー。
木曜日もバイク練の予定なので、つなぎ的なトレーニング。
つなぎだからといってイージーなメニューではなく、じっくり閾値に刺激を与える練習。

20分 テンポ走
(1分ハード+1分イージー )× 5セット
20分 テンポ走
(30秒ハード+30秒イージー) × 5セット

日曜日の疲労具合を確認しながらスタート。
疲労感はあるものの、トルクのかかりは悪くない感じなので、テンポ走の下限で淡々とコントロール。
2セットともFTPの78%ぐらい。
終始、フォームを気をつけながら行えたので、そこまで悪くない。

ハード+イージーのセットも、フォーム重視で。
今日は、しっかり体幹で支えたペダリングが出来ている感覚。

膝が外に逃げないように、身体の中心に集約するようなイメージでペダリング。
そうすると、太ももだけでなく体重をうまく使ったペダリングにつながっている感じ。

この感覚を実走で出せるように整えていこう。

つなぎとはいえ、終了後はぐったり。

終了後はラン。

ラン 30分 4.6km

しっかり出力していた割に、走り出しから身体の重さはそこまで感じず。
動きを確認しながら走って、血液を循環させて終了。

村上まで、あと12日。
少しずつ感覚も良くなってきた。
ただ、まだ上げ過ぎには気をつけなければいけない時期。
うまくコントロールして、村上に向けて整えていこう。