5:15前に起床。
一度4:30に目が覚めるも二度寝。

今日は葉山で、村上前最後のOWSトレーニング。

OWS 1時間

寺澤選手と自分はノーウェット。
他のメンバーはウェット+フィン。
レースに近い泳力差を付けて実践的な練習。

普段のレースに近いスピード・閾値で泳ぐことで、ポジション取りなどの大切さを実感。
そのポジションを取るために、周りのスペースを見つける大切さも改めて実感したトレーニングができた。
村上前に実践トレーニングができて本当によかった。
ありがとうございました。

OWSの前後には、軽く浜ラン。

金曜日に股関節の動きを出してもらっていたので、スムーズな足の運びが出来ている感じ。

お昼を食べて、駒沢に帰ってきてからローラー。

ローラー 1時間

テンポ走20分 241w AVHR141bpm
5分レスト
30秒VO2max + 30秒SST × 6セット
5分レスト
30秒H + 30秒 E ×4セット

テンポ走は先週よりも値は上がってきているので、調子も上向き。

テンポ走でじっくり走った後に刺激入れ。
30秒VO2max + 30秒SSTは、擬似的ローテーションを意識した刺激入れ。
右ラインがVO2maxで左ラインをSSTで。
左右とも少し力み過ぎてしまった感じはあったものの、値は悪くないかなと。

一回レストを入れて、30秒ハードを4セット。

414w 421w 403w 415w

こちらはキレを意識してスパッと。
全体的に足の反応も良くなってきたかなと。

終わった後は、身体全体に張りが強かったので、ストレッチをしっかりしてケアに努める。

村上まで、あと7日。