こんばんは!

 

今日はランニングチーム練!

 

夢の島競技場トラックにて
3000m+2000m+1000m

 

3000と2000で5000のレースを意識、1000で最後の全力刺激入れ。

 

 

3000m 10’00”
2000m 6’30”
の設定で行いました。

 

 

結果は
3000m 3’20”-3’17”-3’21″ 9’58”
2000m 3’19”-3’06″ 6’25”
1000m 3’01”
でした。

 

 

アップからアスファルトとトラックの感覚の違いを感じ違和感がとれないまま3000mをスタート。
ずっとブレーキをかけながら走るっているような感じで、胸が先行して走ってしまう癖も出てしまい走りづらかったです。
しかし、2000mは着地、テンポのちょうどいい感覚をつかめ、3000mよりもかなり良い感覚で走れました。
1000mは3’00″きりたかったのですが+1″かかってしまいました。

 

 

今回のトレーニングで記録会で5000mのタイムを出すのにアスファルトだけのトレーニングだけではなくトラック練も必須だと感じました。
ジョグでもいいので頻度を増やしていきたいと思います。

 

しかし、半年前にトラックで同じメニューをやったときよりもかなりタイムは上がっていたのでそこは良い評価をしまた次のレベルに向かって頑張りたいと思います。