こんばんは!先日インフルエンザの予防接種に行ってきました。受けたからといってかからないという事はないそうですが、インフルエンザにかかりにくくなったり発症しても重症化しにくいとの事!私はここ20年近くインフルエンザとは無縁なので今年も大丈夫だと信じています…!なかなか予防の方法が限られますが、皆様もお気をつけください。

bike 40km
尾根幹ライド

本日は朝早い時間にバイク練習を実施。シーズン中に行なっていたコースとは別の起伏のあるコースで軽めに乗ってきました。先日のバイク練の課題でもあった体重の乗せ方などを意識してのペダリング。内容はもちろんですが、練習の頻度を増やす事で上達のヒントを探していきたいと思います!