こんにちは!

昨日はスイムチーム練!

メインは

100×10 1’40″ HR24
100×8 1’30″ HR26
100×6 1’20″ HR28
100×4 1’10″ HR30
レストなし

平均タイムは
10 1’15”
8 1’11”
6 1’10”
4 2本目でアウト

10本、8本のセットまではあまり強度が高くなくリラックスして、実際のタイムと心拍が感覚と一致しながら泳げました。
6本のセットから一気に強度も高くなり少し力みを感じ、タイムも9″だったり11″だったりムラがありました。
最後のセットはまずは1本目から!と思い泳ぎなんとかタッチアンドゴーでギリギリ。2本目は1″,2″遅れてしまいそこから一気にフォームを崩れてしまいタイムアウトしてしまいました。

 


P 400×5 5’30″ Descending (パドル)

タイムは
5’07”-4’53”-4’44”-4’33”-4’26”

①のメインが最後まで出来なかったことを取り返す気持ちで泳ぎました。
3本目まで気持ちよく、4、5本目はピッチをかなりあげて。ただ、腕だけでピッチを上げるとすぐに疲労してしまうので体幹をいかに使えるかを意識して泳ぎました。
5本目は4’20″前半はいきたかったです。

 

今回のスイム(プルメニューは抜いて)全体としてはピッチが速くなりすぎて感覚のズレが出ていました。

捻挫をして1ヶ月以上たちましたが、キックが出来ない期間はプルのみ、今でもメニューによってはプルで行うことがあります。
なので、腕と体幹を使いガツガツ前に進む泳ぎが定着していました。
それが悪いことではないと思いますが、体重移動があまりできていなかったり、ピッチだけを速くして入水してキャッチの前にためるところをしなくなっていました。

もう少し今よりキャッチアップに近いように泳ぎ、キャッチ前のためを意識して泳いでいきたいと思います。

 

今日はランニングチーム練!
久しぶりのトラック!
頑張ります!