おはようございます!

昨日はランニングチーム練!

久々のトラック練。

メインは
1000×6 インターバル  レスト60~65″(200ジョグ)

結果は
3’22”-20″-20″-18″-20″-18″

今までペース走等ベーストレーニングでしたが、昨日から高強度でスピードを入れたトレーニングを始めました。

久しぶりのインターバルなので設定は1本目様子見で3’25″でそこから20″→15″と上げる。
厳しいようなら20″をキープという設定で走りました。

1,2本目は感覚とタイムがあっていて、そのまま3本目も良い感覚で走れました。
4本目から上げようと20″よりも速く走りましたがかなりきつい状態。
5本目は400m40″通過、800m41″通過で最後の100mは全力でなんとか3’20″。
ラストは切り替えて3’18″。

久しぶりのこのゾーンはかなりきつかったです。
脚や体幹よりも心肺。

トラックでの脚の動作はあまり良くなく、肩も少し固まってしまいましたが、その中でもフォームの崩れを最小限に抑えて走りました。

3’15″まであげれなかったことは認定に向けて焦るところはありますが、捻挫あけ初インターバルの内容としては良かったと思います。

次のステップへ向けてまた頑張ります!