おはようございます。

水曜日は海練!
昨日はランニングチーム練!
海練は
この頃のトレーニングは短い区間で往復するような直線コースでしたが、久しぶりに少し長めで三角形のコース。
長めのコースでペースを上げていくメニュー。
短いコースでダッシュするトレーニングは瞬発力やパワーで押し切れますが、今回はそう簡単には泳げませんでした。
スピードを維持することも難しかったですし、一番は斜め後ろに疲れた時のストロークの重さの中で泳ぐこと。
しかし、その分自分が付いた時の恩恵は大きく、休む時間も長くなるのでそこはかなり楽が出来ました。
また、周りを見るということが徐々に出来てきたように思えます。
海の苦手意識が少なくなってきているのでさらに自信をつけていきたいと思います。
ランニングは
8kmペース走+1000+400
ペース走目標は3’30″/km。
結果は
3’30-32-38-44-43-45-43-40″
身体のコンディションが悪くズルズルとタイムを落としてしまいました。
ある程度のスピードはだして少しは良いイメージで終わりたかったので1000は行いましたが400は辞退。
疲労と暑さが重なり体調が崩れて内臓がやられている感じでした。
まだまだ季節的にもこれからタフになっていかなくてはならないですし、週1のポイント練に対する意識もあげなくてはなりません。
睡眠、食事、ストレッチも含めてトータルケアをしっかりして次は無駄にしないようにしていきます。
まずはまた土日しっかりできるよう考えていき、がんばります。