5時に起床。
昨日ゆっくり休んだ割に、寝起きの身体のだるさが目立つ。

朝スイム 1時間45分 5000m

レースに向けての実戦練習も、強度が上がってきた。
T字ターンも200mから400mへ。
よりレースを想定したポジションキープがテーマ。
泳ぎ始めの感覚は悪くなかったものの、強度が高くなった時に身体がうまく動かず。
そのため、うまくポジションキープができず、まだまだ課題の残る練習となってしまった。

それでも、以前よりも格段にその後の練習までパワーを維持できている感覚。
今までであれば、すぐに腕がパンパンになって動かなくなりそうな場面でも、なんとか動いてくれている感じ。

それでも全身が乳酸でパンパンになったので、しっかりダウンをしてからバイクへ。

バイク 2時間

いつも通りローラー。
今日は10分・5分・1分のTT。
つなぎに耐久走とテンポ走を挟んで実施。

10分・5分に関しては、セカンドベスト。
ローラーとしてベスト値。

スイムでの疲労感がある中では、感覚もよく、しっかり体重を使ったペダリングができていた感じ。
先週は体幹がグラグラで、ひざ下の末端でペダリングしている感覚が強かったのが、今日は体幹が安定して股関節と臀部から力が伝わっていた。
この感覚を忘れずに実走でも出せるように、最後の調整をしていこう。

バイク後は駒沢公園を3周と流しをして、今日のトレーニングは終了。

帰宅後、しっかりストレッチと筋膜リリースをして明日に備える。