こんばんは!

今日はスイムチーム練!
1時間40分 4700m
メインは
パドルスイム   100m×3×⑤ セット
1’10″サークル
セットレスト2’30”
全力(400mの目標タイムより速く)
結果は
① 59″-00″-00″
② 00″-02″-04″
③ 00″-04″-06″
④ 00″-04″-04″
⑤ 00″-08″-05″←2本目パドル外れる
1’00″を目指して泳ぎましたが、1セット目までしかもちませんでした。
2セット目は挑戦しましたが4秒落ち。
3〜5セット目までは3本のアベレージを上げるよりも1本目にしっかり目標タイムで泳いでどれだけ耐えれるかを考えながら泳ぎました。
3セット目の3本目であまりにもぐちゃぐちゃなフォームになったので、4セット目でストローク数を減らして確実に水をかくことを意識。
5セット目は最低でも4セット目をキープしたかったのですが、接触でパドルがとんでしまい不完全燃焼で終わってしまいました。
1セット目に感覚よりも良いタイムで泳げていたことと全セットしっかり切り替えて1本目は目標タイムでこれたので次に繋がるトレーニングになったと思います。
しかし、まだまだ足りない!
メイン全体では全然目標に届いていなかったので2,3本目しっかりキープできるように泳ぎを質を上げていきます!