こんばんは!

swim
100×1 1’30
100×4 1’15
4 set

bike
VO2max 3min/easy 3min
150% 1min/easy 1min
5set

本日は自らのペダリングを数値で管理しながらのバイク練。すると自分の中での感覚と実際の結果に大きなギャップがありました!
私は左足の方が強く・上手く使えていると思っていたらなんと真逆。右の方が数値としては良いという結果でした。さらに今回左右の差だけでなく、股関節の使い方から他の動き全体についても改めて見直す非常に良い機会となりました。

もちろん思い込みや経験が上手く自信となる時もあります。一方で揺るがない理論やデータを駆使する事でスキルがアップする事もあります。経験と結果を上手くすり合わせながらこれからも頑張ります!