こんばんは!

今日のメイントレーニングはランニング🏃‍♂️
久しぶりの駒沢公園でのポイント練習です👏
8kmビルドアップ
400m×5本
設定
8km:1kmずつ3’50-45-40-35-35-30-30-15″
400m:75″  繋ぎ60秒ジョグ
結果は
8km:3’48-41-40-33-33-27-27-12″
400m:71-74-73-73-73
ウォーミングアップの時点では少し身体が重かったです😟
しかし、3kmまでのビルドアップしているうちに調子が上がってきて、そこから7kmまでは気持ちよく、テンポよく走れました🎵
途中少し左上半身が硬くなってしまいましたが、アドバイスもいただきながら上手く整えることができました🙂
最後の1kmはきつかったですが、出し切らずにフォーム崩さずに終えました👍
その後の400mも全体的にリラックスしながら。
一本目走ってみて思ったよりも速く走れた感覚でしたが、そのまま行かずにペースを抑えてフォーム重視でいきました。
この頃、寒い夜が続いてましたが、今日は暖かくとても走りやすい環境でのラン☀️
昼間も過ごしやすかったですね。
しかし、寒暖差がある時こそ油断は禁物です🙅‍♂️
しっかりと風邪、また怪我の予防を徹底していきます🔥
本日もありがとうござました!