おはようございます!

昨日のメイン種目はバイクローラー🚴‍♂️
東京認定に向けてスイム、ランに力を入れていたので久しぶりのバイクチーム練です。
メインは
テンポ走40分
→3分 フリーケイデンス / 1分 120回転
エアロビック重視の内容に120回転というスキルトレーニングを組み込んだメニュー。
私はフリーケイデンスは90回転。
パワーは240Wで行いました。
120回転へ上がった時に心拍の上がりを抑えれれば高回転スキルがあるということになりますが、私は90回転と120回転では心拍数の差は7前後。
良くも悪くもといった感じです。笑
しかし、全体としての心拍は高く、身体が疲労していました。
240Wでは心拍数が上がっても160くらいでは抑えたかったのですが最終的に170まで上昇。
その疲労は
月曜日に日頃からお世話になっている呉竹学園での鍼治療でぶわっと出てきた疲労だと思います。
レースの後、すぐに、次に向けて頑張りたいという時にはわざと疲労を全部出して回復させることが大切です。
まずは今日トレーニングの調子を見て、回復傾向にあるならOK。調子が悪ければ違うアプローチを考えていきます!