おはようございます☀

今日はサポーターズ選手練習交流会でした!
内容はバイク2時間走🚴‍♂️
3グループに分けて行いました!
私は第1グループ(35-37km/h)を担当しました🙋‍♂️
第1グループは先頭に出れる方は約1分ずつ交代しながら先頭を引き、数名で回す。回せない方は後ろでツキイチ🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️
淡々とそれを2時間🌀
私的には距離縛りよりも時間縛りの方がとても長く感じます😖
しかし、ベース練習として私自身とても良いトレーニングになりました👍
今回のサポーターズ練習会は写真のメンバー+3人と、過去最高参加人数でした🎉
大井埠頭について沢山サポーターズの方々を見てとても嬉しかったです。
ありがとうございました😊
来月も沢山のご参加者お待ちしております🤩🤩🤩
さて、投稿が長くなりますが
その後に選手練!
バイク+ラン❗️
まずはバイク🚴‍♂️
直線1kmのコースを往復するコースを使い
5分 VO2max(FTP106-120%→307-348w)
5分 イージー
を6セット🔥🔥🔥
結果は1セットずつ
363-355-342-341-333-328w
セットずつ徐々に落ちてきましたが、しっかり閾値内では出力できました。
また、この頃コーナリングを意識して走る事が多いので今回コーナリング、折り返しが多いコースで少しですが以前よりもスキルが上がっているように感じました。
バイクが終了しランへ🏃‍♂️
ランは30分、心拍数140-160(70-80%)
ペースではなく心拍管理で走りました。
3時間のバイクトレーニングでかなり脚が重い状態🦍
いつもなら4:30ペースで心拍150いくからいかないかくらいですが、4:50ペースで150まで高くなりました💦
しかし、最低限のフォームは意識できましたし、「集中集中!」と思いながら走れました。
また、コースはクロカンコースで負荷はかかりながら、でもダメージは残さずとても良い内容でした❗️
昨日でウルトラハード週が終了しました🤟
火、水、木、(土、繋ぎ)、日と全て出し切れました。数年前だったらとっくに身体がぶっ壊れてたと思います。
タフになった、強くなれてると自信がついてとても良い1週間でした🤩