こんばんは!

本日合宿2日目です!
午前にスイム/午後にランでした🏊‍♂️🏃‍♂️
スイムは
今日も動き作りメインでした。
今日は抵抗はあまり考えず、推進力を高めるドリル。
まずは、陸でストロークの軌跡の確認。手の方向、肘、上腕の動き確認です。写真のように後ろから見たり、前から見たり、下から見たり、上から見たりしましたが、そのように自分の泳ぎもいろんな角度からどうなっているのかイメージする必要があります。
ドリルの後は100m×20本で4本のdescendで自分の泳ぎにはめていきました。しかし、意識するところが途中ぐちゃぐちゃになってしまいました。もう一度、頭の中でポイントポイントで整理したいと思います。
ランは砂トラックを使い
1000m×5  繋ぎ200m 60″
結果は最悪でした。
まず、1000m×3  3:14:9-3:21:9-3:32:2
この潰れたままではダメだと思い、400m×5本に変更
400m×5  77:8-79:6-78:8-79:0-78:6
1000mで撃沈してしまったので、400mに変更しましたが、それでもおそくなってしまいました。砂トラックで走るとこんなに走りづらくなるのかと思いました。
蹴りすぎて、砂でかなり滑り、上手く前進できませんでした。
心拍は上がっていなく、ただただふくらはぎや脚がきつかったです。
ただ脚がながれているだけはなく、姿勢の問題もあります。
良い状態で終わることができませんでしたが、大きな弱点を見つけることができたのは今後につながります!
ミーティングでは
オリンピックの話で「金メダル」というものに価値があるのではく、「金メダルをとったその人」に価値があるというお話でした。その人の人間性、メダルを取るまでの過程に一番価値がある。どんなに良いトレーニングをしても、人間性がダメであれば伸びなくなる。身体を鍛えて、人間性を磨け。
それを聞いて
今、僕自身スイムバイクラン上がってきて、特にランはかなり上がってますが、(オフシーズンに入って)競技や競技以外、自分の周りのことへの考え方が変わったこと、考えることが増えたことが繋がっていると思い、とても腑に落ちました。
サポーターズの方々への感謝についてもそうです。
私がこうやってパフォーマンスが上がってきているのも、皆様応援があってこそですし、とても後押しになっています。お陰様で今の自分があります。
今週は千葉認定があるので強化指定をとって皆様に良い報告をします!
いつも本当にありがとうございます😊
これからもよろしくお願いします!