こんばんは!
昨日のメイン種目はランニング!
メニューは
400m×5×③   設定72″
繋ぎ200m  90″
セットレスト5’00”
結果は

①71″8-70″6-70″5-70″9-70″1

②70″5-70″8-70″9-70″9-68″9
③69″8-69″3-68″3-69″7-66″3
1セット目から良い感覚で走ることができ、70″まで自然と上がりました。1セット目が終わり余裕がありましたが、2セット目は70″をキープ。2セット目のラストの感覚で次のセットは70秒カットで走れると思ったので3セットはそれを目標に走りました。最後はそこからさらにタイムを上げて66秒でしたが、動きをしっかりと意識しながらがむしゃらにならずに走れました。
昨日は特に力みが少なかったと思います。
スタートは強く踏み込みますが、そのあとすぐに肩をスッと下げて上半身をリラックスして走れたのが良かったと思います。
しかし、400mの前半に比べて後半は少し力が入ってしまうことがあったのでそこを課題として意識しながら走っていきます!
また、昨日は参加選手、コーチ、その場にいた全員でとても良い雰囲気を作ることができました。その雰囲気は作ろうと思ってではなく自然とできたことがとても良かったと思います。各々の一本一本への集中力が高く感じました。
今回のような良い雰囲気づくりや切磋琢磨しながら初戦に向けてこれからも頑張ります!