こんばんは!

今週はイージー週ですので、強度は低めになっています。
今日はバイク(ローラー)チーム練でした。
メインはベース重視で調子のチェック!
(10分テンポ走 〔2分ごとに10秒バースト〕/3分 回復走)×4セット
身体が重い感じもなく調子は良い方だったと思います。
セットずつブラケット、ドロップ、DHとポジションを変えながら行いましたが、どのポジションでも体幹をしっかり入れて、股関節の動きも良かったです。
僕は身体の調子を確認するとき「股関節」の状態はよくチェックします。
バイク、ランはなんとなく皆さんわかると思いますが、スイムも連動を考えた時に股関節の状態はとても重要になります。
僕は股関節が硬いと上半身も硬くなってしまいスイムが調子悪くなってしまいます。
股関節だけではなく他にも調子を確認する項目はあります。ただ、ポイントを絞ることは大事です。また、それは人それぞれです。
ただ身体全体的にストレッチ、マッサージするのではなく、自分の調子を大きく作用するポイントを見つけてみましょう!