こんばんは!

東京都トライアスロン選手権
結果は5位でした。
日本選手権出場枠4枠に入ることが出来ませんでしたが、ほぼロールダウンは決まっているので、権利は獲得できると思います。
スイムはバトルでスタートが遅れるもその後前に追いつき、第1パックに入ることが出来ました。
バイク(6人)は上手く機能させることが出来ず、4/6周で第2パックに吸収され12人ほどの集団。そこからは集団は牽制状態でランへ。
ランはオーバーペースで突っ込んでしまい、少し脚が痙攣。その後、ペースを立て直し落ち着かせ、5km通過からペースを上げるて、4位。ラスト1.5kmでスパートをかけようとした瞬間ハムストリングスに強い痙攣で30秒以上その場で止まる。そこで2人抜かされ6位。しっかり治してから全速力で追いかけて1人は抜くことが出来ましたが、あと1人届かず5位となりました。
今回、スタート前からかなり緊張していました。
今シーズン初戦は結果もレース全体の内容としても良いものではありませんでした。
しかし、あくまでも通過点。
今回の課題、収穫を次に繋げていきます!
応援メッセージを下さった皆様、そして、7:20スタートの早朝レースにもかかわらず、応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました!