こんばんは🌕

今週は調整週になります!
柳井選手、浅海選手はアジアカップ高松
私は七ヶ浜トライアスロン(国体予選)
です。
今日のバイクチーム練は🚴‍♂️
・10分テンポ走×3セット  2分毎に10秒バースト
→繋ぎ3分イージー
・1分 MAX🔥
テンポ走で調子確認、MAXで刺激入れ💥
10分テンポ走は240W
昨日の筋トレで股関節硬め。
踏んだあとの引き脚で少し力みが入ってました。🦍
心肺機能的にも一昨日までの疲労が少し残っている感覚がありました。😖
1分MAXは体重の9倍=585wを目指しましたが、
523w…😥
少し最初突っ込みすぎ、また、最後のスパートも早がけしすぎてラスト10秒はタレタレ🥵
全体的には調子はあまり良くありませんでしたが、ハード週が終わって2日後なので、それが普通だと思います。
また、その方があとは調子を上げていくだけなので調整はしやすいです👍
逆に調子が良いといつ疲労が出てくるんだろうかと不安になります💦
調整は人それぞれで、1週間前に量を落とす人もいればギリギリまで重めのメニューで2,3日で一気に落とす人もいます。
調整期間は「これやったほうがいいかな?あれやったほうがいいかな?」とか「こんなに量落としてもいいのかなー…」とか不安になる人は多いと思いますが、しっかり自分の身体を理解して「やらないように我慢する」ということも必要になります🤔
僕もまだまだですが、身体と向き合って自分に合った調整方法を見つけていきましょう❗️