大会名:第73回国民体育大会福井しあわせ元気国体

開催日:2018年10月07日(日)
開催地:福井県高浜町特設コース
水温:23℃
気温:20.5℃
天候:曇り時々雨
競技距離:Swim 750m Bike 20km Run 5km (ドラフティング可)
使用機材:
ユニフォームChampion System
ボトル:PROFILE DESIGHN
バイクパーツ:PROFILE DESIGHN
サングラス:ESS CROSSBLADE
ヘルメット:MET MANTA HES
ランニングシューズNIKE ルナスパイダー
レース後:ATHLETE JOYNT

結 果:
優勝 佐藤 錬  55’01
2位 小原 北斗  55’12
3位 池田 康智  55’17
38位 井上 賢吾 57’57

<大会目標・目的>
各都道府県の代表が集う中で、20位以内を目標にしました。また日本選手権前最後のレースという事もあり、結果も内容もより良い物とすることを目的にレースに臨みました。

Swim:10分13秒(28)
大外から4番目2列目からのスタート。他の選手とのバトルはなく、自分のペースで第1ブイまで泳ぎました。しかし、スプリントディスタンスのペースとしては遅く、後半上げて前の選手をパスして行くものの28位と出遅れてバイクへ移ります。

Bike:30分38秒(61)
スイムの途中で強く雨が降っていることに気づき、大雨の中でのバイクスタートとなりました。この時の私の位置は第2集団の切れ目。最初の立ち上がりでついて行くことができず、結果後ろからの集団に入る形となってしまいました。スイムフィニッシュの位置や、バイクのポジション取りでのミスが響き、46位でバイクを終えます。

Run: 17分06秒(26)
予想よりも順位が低いことに多少の焦りを感じ、リズムが掴めないままスタート。その焦りからか、本来の走りができない苦しいランでした。後半も普段なら上げられるところで上げることができず、そのまま歯がゆいままフィニッシュを迎えてしまいました。

総合:57分57秒(38)
様々な点でのミスが響いたことと、持ち味のランが活かせなかった非常に悔いの残る内容となりました。次の日本選手権は一つのミスで完走が危ぶまれるハイレベルなレースが予想されます。残りの時間で確実に修正し、最高のパフォーマンスが発揮できるよう頑張ります。今回も応援ありがとうございました。