この度、緊急事態宣言の発出を受け、営業を自粛しておりましたが、緊急事態宣言が解除されたこと、東京都の指定するスポーツジムなどの業態(ステップ2)の営業が6月1日に解除されたことを受け、6月6日(土)より営業を再開とさせていただきます。

ただし、今現在も東京アラートが発令されるなど、新型コロナ感染症への対策に注力すべき時期であることから、土日のみの営業、そして6:00-19:00までの時短営業とさせていただきます。

ご利用の皆様には、さらにご不便をおかけしてしまいますが、以下の項目を遵守していただくようお願い申し上げます。

●以下の事項に該当する場合は、ご利用いただけません。
・新型コロナウイルス陽性と診断され、完治証明の無い方
・風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱がある方
(必ず来館前にご自宅で検温をお願い致します)
・突発性の味覚障害・嗅覚障害の自覚のある方
・循環器系(呼吸器や心臓・血液)疾患や糖尿病の基礎疾患のある方、透析を受けている方
・免疫抑制剤や抗がん剤使用者
・同居家族や職場の同僚等、身近な方に感染者が出た方および感染が疑われる方
・その他体調が思わしくない方

●マスクをお持ちください。
着替え時等のトレーニングを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用してください。

●アルコール等による手指消毒を実施してください。
来館時に、設置されたアルコール等除菌液にて手指の消毒をお願い致します。トイレ利用時、そのほかこまめに手洗いをお願い致します。

●グループで駒沢公園でトレーニングされる場合には、集合・解散場所をランステとせず、駒沢公園内にて集合・解散とし、なるべく時間差でランステを利用できるようにお願い致します。

●他の利用者等との距離(できるだけ2m以上)を確保してください。

●更衣室の利用はシャワー室を含み、3名までとします。更衣室のドアを開けて3名が使用している場合には、ドアの前にて順番をお待ちください。ランステ内は写真のように、男女更衣室ドア前から、間隔を開けて並んでいただけるようにテープをしております。テープに合わせて、順番をお待ちください。
順番待ちについては、ランステ内で最大5名が並ぶことになります。以降の方は、屋外にて順番にお待ちください。











●更衣室では、なるべく会話などせずに、短時間で退出できるようご協力お願い申し上げます。

●当ランステ内は窓、入り口ドアを開けて換気ができません。換気扇のスイッチは常にオンにしています。また、空気清浄器も常に稼働しております。万が一、換気扇や空気清浄器がオフになっている場合にはスイッチを入れていただくようお願いいたします。

●更衣室利用後は速やかに退出し、スタジオでのご歓談はご遠慮ください。これに伴い、しばらく間、ランステ内での飲食を禁止とさせていただきます。テーブル・椅子については片付けさせていただきます。

●更衣室内に設置していたヴェレダのアニメティもしばらくの間、取り下げさせていただきます。シャワー室内のシャンプー・ボディソープの類は設置してございます。

●レンタルタオル、レンタルシューズの貸出を中止とさせていただきます。

●ストレッチマット、ランニングマシン他、ランステ備品のトレーニング機器の使用を禁止とさせていただきます。

●感染防止のために施設や主催者が決めたその他の措置や指示に従ってください。

●利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに報告してください。

以上、皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。