食べることが何より大好き!!の私が、栄養士の視点から競技力向上を目的とした食事や栄養について書かせていただきます。一風変わった八代流栄養指導かもしれません。

私自身は栄養補給は食事が中心です。今まで海外にレースで行っても私だけお腹が下らなかったり、よく胃が強いなど言われますがモリモリ食べてトレーニングが出来るのは普段からしっかりバランスの取れた食事をしているからだと思います。

でも甘い物は止められないですけどね!

世の中には色々な食事、ダイエット方法やサプリメントが溢れています。
企業の策略?!と思うこともあったりして、どれを食べたり信じたらいいのか分かりませんよね。食事やサプリメントの摂り方は一人ひとりそれぞれ金銭面や目的などによって違いますし、年齢や性別、体質などその人の身体状況や活動によっても違ってきます。
幅広くなってコラムでは個々に合った栄養指導が出来ないのが難点ですが、参考になるコラムにしていけたらと思います。 食事はトレーニングと一緒で日々の積み重ねが重要で、すぐに目で分かるような効果が出るわけではありません。しかし食事を疎かにするとせっかくのトレーニングも台無しです。 まずは食事から見直してみましょう。

この先はまた次回で! 私のコラムが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

yashiro_prof_face 八代 純子(やしろ じゅんこ)
生年月日:1980年10月03日
出身地:神奈川県横浜市
略歴:
日本体育大学卒
2014年成績 関東選手権トライアスロン大会 6位
第18回日本ロングディスタンストライアスロン選手権 4位
ITUトライアスロンアジアカップ村上大会 
15位 第20回日本トライアスロン選手権東京港大会 23位