SUNNY FISH 駒沢朝スイムをご利用の皆さま

新型コロナウィルス感染症の予防対策にご協力くださり、誠にありがとうございます。
当スクールでは、再開時に施設の対策ガイドラインに沿ったオリジナルの予防対策を用意して、営業を再開致しました。

他社施設である太陽教育スポーツセンターを使用して運営しているという当スクールの性質上、
会員の皆様およびスタッフの健康を守り、安心してご利用いただける環境を保つという観点に加え、
施設関係者の皆様にも十分に配慮して感染防止対策を強化、継続することが必要であると認識しております。

そこで、今後も安全に営業を続けるために、駒沢朝スイムの混雑を緩和する必要があると判断致しました。
当日の人数制限を設けることが困難であるため、下記の通り、会員区分を改定させていただきます。

(1)朝スイムの開催曜日の拡大
朝スイムは現在、火・木・土・日曜日に開催しておりますが、新たに水曜日・金曜日を増やします。
現在、朝スイムの火・土・日曜日、朝スイム2(土曜日)が特に混雑しております。
なるべく新設の水曜・金曜日に分散していただきたく、皆様へご協力をお願い申し上げます。
水・金曜日のメニューは臼井コーチ、指導は高橋コーチ、柳井コーチが担当する予定です。

(2)朝スイム2会員の利用可能曜日の拡大
朝スイム2会員の方も、土曜日7:30~の従来の枠に加え、水・金曜日に利用できるようになります。
水・金曜日は従来のレッスンと同じ時間帯でないことが大変申し訳ないのですが、
この3つの枠の中から週1回、ご都合に応じてご利用いただけますと幸いです。
(週ごとに利用する曜日を変えることも可能です。)

※水・金曜日は7月2週目より開催致します。
朝スイム会員・朝スイム2会員ともに、7月中は今の会員区分のまま水・金曜日をご利用いただけます。
ご都合のつく限り、混雑緩和にご協力いただけますと幸いです。

※当面の間、メニューは火・水、木・金を同じものに致します。
通常会員でご利用の際には、水金をぜひご利用ください。

(3)新しい会員区分における月会費
8月分(7月27日の口座振替)より、新しい会員区分における月会費へ変更させていただきます。
コース変更は7月10日までのため、急なお知らせで大変恐縮ではございますが、
1日も早く混雑緩和・感染防止を強化したいという考えのもとで実施させていただきます。

コース変更のお届けがない方は、記号の通りに、自動的に新しい会員区分へ移行させていただきます。

現行の会員区分
朝スイム
通常会員(週4)14000円 ●
週2会員 10000円 ◆
週1会員 6000円 ◇
朝スイム2(週1) 6000円 ◎

改定後の会員区分
朝スイム
通常会員(週6)15000円 ●
週4会員(平日限定)10000円
平日1土日1会員(週2)14000円 ◆
週1会員(水金限定)5000円
週1会員(土日限定)8000円 ◇
朝スイム2会員(土の朝2・水・金のいずれか週1)8000円 ◎

移行先として設定されている会員区分以外をご希望の方は、
恐れ入りますが、下記よりお手続きくださいますようお願い申し上げます。

コース変更フォーム
http://sunny-fish.com/top/course

(以下7/9追記です)
緊急事態宣言が解除され、駒沢サニーを再開して1か月が経ちますが、徐々に感染者数が増え続け、施設側にかかる感染症対策のプレッシャーも日々増加しております。
プール自体は感染リスクが低いと考えられておりますが、会員の皆様および施設の安全のために、1回のセッションへの参加人数を減らすことへのご協力をお願いしております。
また、改めての来館時のマスク着用、手指の消毒、練習後はすぐに退館していただくなど対策へのご協力の継続をお願いいたします。

参加人数については、当日の入場制限を設けるのではなく、参加機会を増やして分散していただく方法を選びました。
すでに発表後に、多くの方にコース変更のお申し出をいただき、大変ありがたく感じております。社会協力に積極的な皆様の姿勢に改めて感謝いたします。

この改定では、朝スイム通常会員の皆様のみ、土日の参加権利がございますが、決して通常会員の人数を増やす意図があっての改定ではございません。
通常会員の方も、できる限り新設の水金曜日をご利用の上、土日のいずれかを休養にあてていただけますと幸いです。

また、当日に入場制限をすることでなく、参加機会を増やして分散協力していただく方法をとるために、朝スイムは5セッションだったものを7セッションに増やしました。
これにより、クラス運営にかかる人件費や施設使用料等の経費が約1.4倍となっており、弊社で吸収しきれない分が一部の会員区分での値上げにつながってしまいましたが、最大の目的は皆様が移動の協力をしやすいよう平日・休日の料金に差を生じさせることであり、今回の改定で全体の売上を増やす意図はございません。
土日を避けてコース移動していただく方には実質の値下げになっております。
このような背景をご理解いただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

(以下7/11追記です)
土日料金が改定されたことに伴い、ビジター料金を駒沢朝スイムの土曜日・日曜日、朝スイム2を従来の2000円(税抜)から2500円(税抜)に改定とさせていただきます。ご案内が遅れて申し訳ございません。8月より適用させていただきます。