退院生活24日目

とりあえず将来的なことで✋💦

【夢に注いだ時間は無駄ではない。】

そう思う人。いわゆる叶ったからこそ言える人と。そうは思わない。やっぱり現実的にみて就職しておけば良かった。と思う人。いわゆる夢を追いかけ挫折し、叶わなかった人が言う代表的な2パターンがあると思う。
どちらも結果から物事を見て判断しているけど、将来的に僕はそういう判断は避けたいと思っている。
昔は違ったが。。。笑

色々考え、色々やって、それでも夢が叶わなかった。けど、あの苦しい競技生活は決して無駄ではなかった。
自分が夢に向かって、どんな努力をしてきたのか。ライバルと差をつけるためにどんな工夫をしてきたのか。
叶った。叶わなかった。どちらに転んでも、自分がやってきたことを堂々と言えるようにして、この選手生活の時間を僕は作っていきたいと思います。

もちろん、まだ引退とかではなく、夢が叶わなかった時の言い訳でもなく。僕が伝えたいのは、この先の見えない将来の中で、自分で決めて歩んだ選手生活は色々あったけど、僕にとってこれは掛け替えのない時間を過ごせたことを、アスリートである自分の強みにしたいと思ったので書きました。

頑張ろう😳💦

続きはまた次回☆