【低強度トレーニング】

・スイム90分 4000m
・Bike(ローラー)90分
・ウエイトトレーニング90分(呉竹学園にて治療)

朝スイムのメインは、
①S-150m×1 2’20➡2’05(高松)
S-100m×1 2’00➡1’30(高松)
S-50m×1 0’40➡0’36(高松)
を4セット。
②P-50m×8 H 1’15➡0’32(高松)
サークルは余裕をもって、僕の課題は呼吸のタイミングとターン、浮き上がりなのでそこに今日も集中。
やはり、ターン後のドルフィンで苦しくなり身体が動かないが、まずは1回は必ずドルフィンを打つように心掛けています。Bikeは今日も、耐久走レベル、155-180wの間くらいで。
80-85-90-95-100-105-105-100-95-90-85-80を5分ずつあえて動かしづらいTTポジションでのペダリングの練習。
肩甲骨が固い+DHバーが狭いのもあり、上半身の力みがとれず、DHポジションにも風など状況に応じて、ポジションを変えるのだが、僕の場合はそれが出来ないのでそこも修正課題としていきます。
1485861545977
午後は、呉竹学園にてウエイトトレーニング&治療を行いました。ウエイトは、下半身はスクワット、デッドリフト、上半身は片手ベンチプレスを中心に90分、そしてその後は、鍼で右膝周りや身体を緩めて頂きました。
強度は低めに、まずは運動時間を長く今週もやっていきたいと思います。

DSC_0311

DSC_0311