【DHポジションの姿勢づくり】

・ウエイトトレーニング120分(駒沢)
・バイク(ローラー)90分

ウエイトトレーニングは、駒沢公園のトレーニングセンターにて、120分みっちりやりました。特に僕がウエイトトレーニングで重視したいのは、下半身です!
今は、フルスクワットが出来ないので、フロントスクワット(完全にしゃがみこまない)と、ルーマニアデッドリフト、グラッツなど、RunningやBike時で使う臀部を意識して。そして上半身はベントオーバーロー、ベンチプレス、懸垂などです。
こちらは、Swimを意識して。
その後は、90分ローラートレーニング。
強化ランですが、まだ走れないので一人で行えるローラートレーニング。
メニューは、1/30(火)と変わらず耐久走レベルでペダリング重視で。そしてもう
1つ今回意識したのは、DHポジションでの抵抗の少ない肩をシュラッグさせた形をやってみました。しかし、これが難しい。出来ない原因の1つとして、肩甲骨の固さか原因と、ポジションとDHバーが狭いのも、理由の1つかと思います。Capture_170202_195053_20170202_233849
この形が出来ると向かい風などに対応が出来るのでシーズン前の今のうちにしっかり形をつくっていきたいと思います。