【治療日】

・Swim 90分 3900m
・Bike (ローラー)90分
・ウエイトトレーニング(フォーム確認)
・治療

本日から、トレーニングの一週間が始まります。まずは、朝スイムから。
main
S-100×3 5set setレスト30秒
1set 1’12 1’12 1’13
2set 1’13 1’13 1’15
3set 1’15 1’15 1’15
4set 1’15 1’16 1’16
5set 1’13 1’15 1’13
3set、4setあたりから崩れてしまい、
最後の5setはHR29になってしまった。
明らかにペースオーバーしてしまったので、攻める姿勢はもちろんですが、まずは自分が何秒でまとめられるかを、もう一度考えて泳ぐようにします。

ローラーは耐久走レベルで、
・3分(110rpm)+1分(easy)を8セット
・20分(耐久走)
1分(70rpm)ずつ50秒時にハイケイデンス

80-100rpmはペダリングが安定しているが、それ以外のケイデンスにまだバラつきがでてしまうので、引き続き、ローラーはペダリングスキルに重点を置こうと思います。

ウエイトトレーニング(呉竹学園)
今日のは、先週のトレーニングの様子や身体の状態を見て、スクワットやデッドリフトを省き、その他のランニングの動作を含めた軽負荷での動きを行い、後は、治療の方に時間をかけるようにしました。
その分、今週のどこかにウエイトトレーニングを入れるようにしていきます。

DSC_0323

DSC_0323