【焦らず無理をせずに】

・Swim 0m 0:00.00
・Bike 0km 0:00.00
・Run 14km 1:20.00
・Weight training 0:00.00
・Other(補強) 0:00.00
・治療 なし

木曜日は、ランニングのポイント練習日。僕は先週と同じjogでベース作りで10km。まずは10km走る前にアップで駒沢公園を2周。膝の状態を確認しながら、本日も走れると判断。先日のバイク練習の後に膝回りが若干、熱を持ってしまったので、ここは慎重に判断しました。
着地の際の膝の方向や、臀部を意識しながら、6’00ペースから最後は、5’45まで上げて走ることが出来ました。
これは、その日の体調だけでなく、意識して走ることで、上げれたのだと思います。

怪我を治すことは、子供を育てるのと同じ(まだですが(^^;)、丁寧に育てれば子供(膝)も元気に育ちますよ。とサポーターズの方から教えて頂きました。
素敵なアドバイスありがとうございます^^
まだまだ、この時期は焦らず無理をしないことを第一にやっていきます。

DSC_0009

DSC_0009