【スタート時の集中力】

・Swim 6.6km 2:30.00
・Bike 0km 0:00.00
・Run 10km 1:00.00
・Weight training 1:20.00
・Other(補強) 0:30.00
・total 【4:50.00】

おはようございます。
昨日のSwim trainingは、
100×40本 1’30 HR28
このサークルはただ回ることではなく、速いタイムでまとめて泳げるかか課題になってきます。前半は1’17、18ぐらいで泳ぎが固まってきましたが、後半疲れて集中力が欠けてくると、スタートが0.5~1秒遅くなってしまいました。
他にも、浮き上がりの最初など、水泳は細かいことの積み重ねがしっかり出来てタイムが変わってきます。
近々また、100m×40はやるとコーチがおっしゃっていたので、今回の反省点を活かして次に繋げていきたいと思います。

P.S
泳ぐ前の補強トレーニングの1つ。
前に比べ少しずつですが、出来るようになってきました。