体重は61.7kg。
昨日と同じで横ばい。
5時起床で朝スイムへ。

朝スイム 2時間30分 8300m

UP 800×1 SKPS
Drill 100×4
K 25×4 1’30” underwater
E 100×1
S 100×40 1’20” AVup HR28/10″
E 400×1
P 400×4 5’30” DCE
E 200×1
S 400×1 underwater・swim/25m
DW 300
T 8300

メインは100m×40本のAVup。
今日は安定せず、1’08″~14″HRは29/10″
ムラがありすぎて反省。

1/2呼吸は、まだバウンドしているとのこと。
主観と客観にまだズレがありますね。

入水時とリカバリー時に力みすぎ?
うまくキャッチアップができずに、入水の左手が落ちすぎてしまっているとのこと。

ちょっとした主観の変化は、ほとんど客観から見て変化していないことが大きい。
変えるときは、大げさに変えないと変化は見られない。
まだまだ試行錯誤しなければ。

さすがに8000mオーバーはヘロヘロ。

夜はセルフコンディショニング+リカバリースイム 1時間

ストレッチ1時間からの1時間スイム

練習後、左脚の痺れが出てきているので、しっかりケア。
みっちり1時間ストレッチ。
全体的に背面の筋肉(腰や中臀筋)と腹部の筋肉を中心にストレッチ。
セルフコンディショニングだけでも、かなり楽になりますね。
緩めたあとは、程よく筋肉を締めておきます。

本日、トータル10000m超え。久しぶりに泳ぎました。
トレーニングは確実に積み重ねられているはず。

あとは、睡眠の質を改善すれば、より良いトレーニングができそうです。

今日もありがとうございました!

img_1219

img_1372