体重は61.4kg。
体重微増。

今日は朝一でバイクの刺激入れ。
日本選手権まで中5日なので、そこそこ強度は高めに。

女神湖〜大門峠 1時間30分 30km

大門峠を使って、1分+2分×5セット(セットレストなし)
1分をVO2max。2分をFTPで繰り返し。
ローテーションをイメージした刺激入れ。

346w – 287w
330w – 288w
321w – 281w
316w – 258w
312w – 265w

数値は悪くないが、前半少し飛ばし過ぎてしまった。
また、それぞれの切り返しが少し雑になったのも反省。もっとリラックスが必要だった。数値にこだわりすぎたのも原因かもしれない。
「回す」というよりも「踏む」が強く出てしまったのは良くなかったが、まだ修正はできる。
本番は、ギリギリで走ることになるだろうが、滑らかにローテーションに入ることを頭の片隅には入れておかなければ。

その後レストを10分ほど入れて、HIIT(タバタ) 20秒ON+10秒OFF×8セット。

AV396w(AVHR169 MAXHR178)
515w 457w 471w 421w 428w 415w 432w 411w

白樺湖湖畔のストレートを使って、Uターンからの立ち上がりとフォームをイメージ。
5本目が終わったところで、脚が焼けつく感じとガチガチに固まっていく感じが出たので、しっかりと追い込めた様子。

これでバイクはスイッチ入ったかな。
どこかで、もう一度HIITをやれたらベスト。

終わった後も、久しぶりに脚が焼けつく感じが続いたので、しっかりリカバリーして明日に備えよう。

今日もありがとうございました!

img_0858

img_0867