第22回日本トライアスロン選手権東京台場

 

結果22位。

 

16位以内を目指した2度目の日本選手権で目標には届かなく、上手くいかないところもありましたがいつもより一段階上のレベルでレース展開をすることが出来ました。自分的には内容が濃くとても良い日本選手権でした。

 

来年はもっともっと上を目指します!

 

 

↓簡単なレース展開

スイム
最初少し抜け出すことが出来、バトルを最低限に出来ました。1周目は上手く泳ぎやすいところを見つけることが出来ずに体力消耗。2周目は1度浜に上がるところで切り替える。自分が切れ目だとわかっていたので後ろは見ず前を追うことに集中。2周目は蛇行してしまい第1ブイを通過してから前の選手に付けました。

1476016306084

 

 

バイク
スイムを終えてトランジッションエリアまで爆走。最初は9人の第3パック。しかし、3名が落車し後半は6名。自分がローテーションであまり回せなかったのもありますが豊洲側の橋の向かい風で集団がかなりの低速に。また、カーブや折り返し後は集団が機能するまで時間がかかりました。先頭パックからは差を広げられ、第2パックとはほぼ同じ間隔、後ろの第4集団は少し差が開いてました。

1476016339281

 

 

ラン
シューズを履くときに左前ももををつってしまい、数秒動けずにタイムロス。同じ集団の選手にかなりの遅れをとってしまいました。つりが治った後はすぐにフォームを作ることが出来、スピード上がりました。1周目は13位。2周目はスピードを少しあげそこからキープ、しかし、後続の選手に次々に抜かさついていけず、19位。3周目前ももが張りだして脚を上手く前に出せなくなり失速。ここで動きにつられて心拍も落としてしまうともっとペースが落ちてしまうと思い、ピッチを上げて心拍はキープ、22位。最終周はそのままペースをキープラスト1kmで力ずくで走りペースをあげる。そのままフィニッシュ。

1476016346231

以上です。