未来のトライアスリート

私の街は日本で1番インド人が多い街です。
20人に1人はインド人という割合。
美味しいインド料理屋もあります。

昔、地元の銭湯でインド人の方に
「お風呂から上がるときは水風呂に入ってからでなさい」と言われた記憶があります。
まさか異国の方に日本の文化銭湯のイロハを教わるなんて思ってもいませんでした。

それからは必ず風呂上がる際は水風呂、または水シャワーを浴びでから出るようになりました。
彼はきっといい人。
ということで
こんばんは
清水です。

題名とおり
今日は未来のトライアスリート
略して未来モンスター
の子たちのトライアスロン教室に行ってまいりました。

サポートでしたが
先輩の指導する姿をみて学ばさせていただきました。
次回はわたしが子供たちに教えられるように頑張りたいと思います。
子供になにかを伝えるって難しい〜なー。
難しいけど
将来、あの教室に参加したからトライアスロンに興味をもってトライアスロンをはじめた!
という子が1人でもいてくれれば嬉しい限りでござる。

わたしも負けずに明日からはじまる1週間頑張ろうと思います。

写真は前回のトライアスロン教室のものです。

image