体重は61.9kg。
睡眠時間は短めの4時間半。もっと寝ないと。

今日も朝スイムから。

朝スイム 1時間45分 5000m

今日は耐乳酸系のトレーニングが中心だったので、メニュー的には3700mと短め。
今は、強度低くても量への耐性をつけて行きたいので、アップとダウンでプラス1300m。
もちろん無理のない範囲で、コツコツと増やしていく。

メインはスイム100m7本2’00”とプル50m4本1’00”+3本45”+4本55”×2セット。
どちらもハード。

今日は感覚があまり良くなかった。
スイムのタイムは1’04〜05”
努力量に対して、タイムがイマイチ。
努力量的には、もう1〜2秒は速くてもいい感じでしたが、水に乗っていかない感じと力任せになってしまった部分があった。

なので、ダウンの時にドリル中心で感覚を整えてから終了。

スイム後はラン。
ランの前に体幹系のコンディショニングを30分入れてから走りに行く。

駒沢〜砧公園 往復ラン 1時間25分 13km

不整地を走りたかったので砧公園までラン。
不整地を走ることで、バランス感覚が養われる。
シーズン中は、なかなかできない練習をこの冬場で積み重ねて行く。

ペースはゆっくり。じっくりと。
ただ、心拍が高め。キロ6分でも脈拍が120を超えてしまっていた。
しっかり地脚を作って行こう。

夜は黄海先生に身体の調整をしてもらって1日終了。

今日もありがとうございました!

img_1031