本日のメイントレーニングはスイムチーム練!

 

6:10-6:40 体幹トレーニング
6:45-8:45 スイム
8:50-9:30 体幹トレーニング&ストレッチ

 

本日からガッツリ体幹トレーニング開始!

 

スイム前は10種類程♪
予想を遥かに超えるきつさ
この30分ですでにクタクタ、、、

 

その後、入水!

 

メニューは
W-up 1600m SKPS by 400m
K 4×25m underwater hard 1’30”
S 100m easy
Main-S 2×25m×⑩ head up 30″
Main-S 1×50m×⑩ race pace for 400m 1’00”
S 200m easy
P 3×500m descending with paddle 30″rest
S 100m easy
S 10×25m middle speed 12.5mスタート
D けのび×2 dive
C-down 400m
Total.5250m

 

飛び込んで1ストローク目で体幹に全然力が入らない。というより、感覚がよくわからなくなる状態でした。しかし、腕脚連動しやすく、身体が浮かぶ、腕脚を使うだけで進む。泳ぐときに体幹で支える、体幹で泳ぐってこういうことなんだなと改めて思いました。
また、「意識しなくても体幹が使える」というレベルまでいかないといけないんだなと感じました。
速くなるきっかけを発見!!!

 

メインの
50mのレースペースメニューは設定が28″。
しかし、全然タイムが上がらず30″で入りなんとか後半29″に持っていきましたが、28″には届かず。

 

500m Pull 6’10”-5’55”-5’45”で泳ぎました。
最後はあと20″速くおよぎたいです。

 

退水後、再び体幹トレーニング!!!
心境はもちろん、「え?まだあんの?

 

身体くったくたの状態でしたが、しっかり集中して出来ました!!
皆さん写真の違いわかりますか?どっちがスイムで大切かわかりますか?

2016_11_02_09_04_13

2016_11_02_09_02_50

 

腹筋崩壊なう。くしゃみで泣きそうになります(ToT)

今日もオツカレサマデシタ!!