image image1年経つ

もう今年も終盤。
気がつけば11月ですね…!はやいものです。
1年前の僕といえばちょうどアキレス腱を痛めていました。
1ヶ月半ちかく走れない日々というのは正直辛かったです。みんなが走ってる、自転車こいでるとき、私は日々補強トレーニング。
しかし、今となってはその怪我があったからこそ今の自分があると思います!

「怪我してよかった」

という訳ではありませんが怪我したからこそ、できることをしたから復帰後も身体戻るのが早かったと思います。

というわけで、今年も残り僅かですができることをしっかりやっていこうと思います!!

ということで、こんばんは!!清水です。

クリスマスの予定はいまのところ…!
白紙ですが、先ほど話したようにできる限りのことを毎日していこうと思います!
まずは爪の手入れ!!そして、髭の剃り残しがないか!!最後に、笑顔忘れてないか!
すみません!
どーでもいい話でした!!笑

さて!!
今日の練習ですが、毎週水曜日は強化スイムです。
今日は先週から言われてた通り…
400m+100m×9set
殺人メニューでした。笑

total 7000m越えをしました。
久しぶりにこんなに長い距離泳いだので腕がどっかにいきました。
今日コーチに言われたのが、「身体をもっと柔らかくしよう」
たしかに身体硬いです。
柔らかくしなやかに身体を使えるようになるにはどーしたらいいかなぁーっと考えていたところ…

パッと思いついたのが…ダンスを踊ってみよう。

ちょっと試しにやってみようと思います。
ちなみに踊れるダンスはAKBのヘビーローテーションです。

あとは、サポートしていただいていますlifeblood鍼灸マッサージ院様にて、専用のベルト「リアラインコア」を使用し胸骨の動きを出すエクササイズなども取り入れながらトレーニングしていきたいと思います。

明日も頑張ります!!