こんばんは!

本日東京は突風でしたね(>_<)
家に帰ってきたら外に干していたTシャツが吹っ飛ばされてました。キタナイアブナイ
また、気温も今日から一気に下がって今週はずっとこの調子らしいので体調に気をつけていきましょう!!

 

 

さて、本日はバイクチーム練の日!
ですが、選手は僕のみ。サビシイ
会員の笠原さんが参戦ということで2人でローラー♪サビシクナイ

 

 

メインは
27min×2set build-up set rest 10min
詳細
①tempo 15min
→5min毎cad:75-85-95(毎分10″burst)
②100%FTP 10min
→1set:cad75/2set:cad95
③easy 1min
④120%FTP 3min
→cad free

 

設定Wは
①212~252W
②280W
③free
④336

 

結果は(1set/2set)
①228W/227W
②282W/270W
④321W/316W

 

 
今までFTPを270に設定し行ってましたが、今回から280を設定にして行いました。
テンポ走は設定内でしたが、FTP,120%FTPは設定に届きませんでした。
2set目のFTPもcad95で漕ぐことができませんでした。

 

 

こなせなかった原因は
まずは今までより上の設定で行ったのでまだ身体の負荷へ対しての耐性がなかったこと。
次に疲労があったこと。感覚の辛さと実際の心拍を比べてみると全然心拍数が低いことからそう感じました。
そして、体幹があまり使えてなく、効率の悪い乗り方、漕ぎ方をしていたこと。2setで体幹が抜けていることに気づきました。身体の中心からではなく腿、脚で漕いでいました。1set目から気づいて意識していたら後半の数値の落ち幅も軽減できたと思います。

 

 
設定が上がったこと以外は事前に改善出来ることだと思います。
もう少しW-upの工夫等が必要ですね。

 

スイム、ランにも繋げて行きたいです。

 
本日もお疲れ様でした!!!

kimg0654