スイムトレーニング

こんばんは
皆様は小さな幸せを感じる時ってどんなことで感じますか??
私は、混雑した電車で座れることに小さな幸せを感じます。
今日も朝スイム後押上行きの電車に乗ったのですが…見事に座れました。
幸せを感じました。
そして、アルバイト後の電車。
座れました。
幸せを感じました。
そしていま電車で座りながら更新しております。

今日はついてる!!!

ということでこんばんは。
清水です。
皆様いかがお過ごしでしょうか??
最近夢をみることが多いです。
でも、何をみたか忘れました。

さて、本日は強化スイムの日です。
今日は…というか毎回!!
ボディーポディションを意識し腹圧をかけて泳ぎます。
アップ時に潜水キックがあるのですが…私の改善点であるキック。
膝が曲がらないように意識しながらキックします。
無意識にただやっていた時と比べるとよくなったと思いますがまだまだです。

今日のメインは800×3
前半400mは6’30以内、後半400mは6’00以内。
私は1本目5’56-5’45
でしたが2本目以降は後半400mが数秒しか上がらず…
やはり…力みが生まれ泳ぎが荒れてしまうのが難点。
しっかり取り組まないとな〜

改善点が多いのは…「伸び代ですねぇ」を合言葉に頑張りたいと思います。

img_1662