おはようございます。
ランニングチーム練の日!

 

メインは
2000m×4 インターバル

 

設定としては6’45″で走り後半行けそうであれば6′40″で走るということでした。

 

 

結果は1本目から設定で走れませんでした。
1本目は6’45″。そこですでに心拍190。
レストで上手くリカバリーできなく、
2本目は7’15″。
メニューが変更され、3本目は1000mインターバル、1000mジョグで4本目にまたしっかり走ろうということになりました。
3本目は3’23″。
そしてラストの4本目は7’01″。

 

 

ボロボロなトレーニングでした。

 

ウォーミングアップでは身体がしっかり動く状態まで持っていけたのですが、スタートして600mくらいから脚がパタパタ接地してしまうようにそこから心拍もきつくなり結果のように最後まで走れませんでした。

 

 

原因としては先週体調不良で走れなかったことと今週も量を落とすイージー週なのですが、その週のトレーニングの仕方を間違ってしまったこと。イージー週だったから来週に向けてチーム練(ポイント練)以外はランはしないようにしようと考え、全く走ってませんでした。
もう少し短くてもいいから感覚を取り戻すくらいは走るとか木曜日に合わせていくようなことが必要だったと思います。ましてや、先週走ってなかったので。

 

あとはそれを踏まえてしっかり身体の内面のことを判断して昨日のトレーニングの設定を下げていれば少しは良い質で終われたな等も思います。

 

 

今回学んだことをしっかり次に生かしていきます。

unnamed-79