朝スイム2時間 → 補強 1時間

体重62.6kg。
ここからがポイントですね。絞り方の試行錯誤中。

水曜日のトレーニングは、チームの強化スイム。

今日はスイム→補強の順番で。

朝スイム 2時間 5000m

UP 800×1 SKPS
Drill 100×4
Drill 25×6 1’30” 片足上げスイム
K 25×4 1’20” under
E 100×1
S 25×120 30″ H
Dw 450×1

強化スイムも年内ラスト。
少しずつですが、アップでコンディションを整えていく感覚が分かってきました。
そのおかげで、今まではメインの中盤からエンジンがかかりだすのですが、今は1本目からエンジンをかけられつつあります。
まだまだ試行錯誤ですが良い傾向です。

さて、本日のメインは25mを120本ハード。
自分にとって苦手なスプリント系。
どこまで追い込めるか。
また自分の持ち味だと思っている安定感を高いレベルで維持できるかをテーマに臨みました。

結果は、すべて15秒はかからず、一番早いタイム(13.2秒)と一番遅いタイム(14.6秒)の差は、1.4秒
欲を言えば、1秒以内を目指さなくては。

ただ、今までは15秒が何本も出ていましたが、今回は15秒台はゼロ。14秒台後半も3本だけ。この3本は課題ですが、しっかり泳げるようになっているを実感しています。

終了後は補強。

こちらも少しずつ安定感が出てきました。
特に、バランスボールの上に立ってのシャドースイムの安定感が増している様子。
まだまだムラのある種目もありますが、こちらもコツコツと積み重ねて、泳ぎに活かしていきます。

夜は駒沢夜スイムのラスト練習に顔を出させていただきました。
年内も残すところ明日の駒沢朝スイムのみです。

今日もありがとうございました!

161228