こんばんは!寺澤です!

 

本日はスイムチーム練!

 

メインは
16×50m 1’00″ 400mのレースペース
2’00” rest
16×50m 50″ 400mのレースペース
2’00” rest
16×50m 40″ 400mのレースペース

 

 

認定記録会に向けて400mのレースペースをセット毎にサークルが短くなってこなしていくというメニュー。
設定は30″代。

 

結果は写真のとおりです。

 

1セット目は1本目からバシッと決めて当然16本設定通り泳げました。
2セット目は前半は良かったものの後半から泳ぎが崩れていき1秒代に突入してしまいました。どんどん腰が落ちてきて、でも修正しながら泳げました。
この時点で心拍が30。
3セット目も最初から設定を狙い、1本目はなんとかいけましたがそこから徐々に落ちていきました。最後の方はフォームもぐちゃぐちゃ。

 

しかし、今日出せる力は出せたと思ってます。プッシュプッシュして泳げました。また、3セット目のように厳しいとわかっていても1本目から狙いにいく気持ちをいつどのトレーニングでも出していきたいと思います。

 

本日もお疲れ様でした!

5 6