本日はトレーニングオフ!

治療院でリフレッシュ。
しかし、かなり身体がガチガチに固くなっていたようです

今週のトレーニングは
スイムチーム練でフィンを使ったメインメニューだったり
昨日も今年度一番気温低いなかでランニングチーム練
を行ったのでそれが原因なのかなと思いました。

 

ランニングのトレーニング後いつもだと左足に違和感があることが多いのですが、昨日は右足も痛くなるということが起きました。(今日の治療で治りました)

慣れないことをしたり、環境が良くないことをするとその分身体のダメージはあります。(筋肉痛も似たようなことかな??)

しかし、それでもやらなきゃならない事がある、時がある
トレーニングをこなすのは当たり前。
重要なのはトレーニングの後にいつもと違うことをしたことをしっかり理解し必要なケアを考えること。

 


今日はこのようなことを改めて感じることが出来て良かったと思います。

皆さんもこの頃かなり気温が寒いので怪我に気を付けましょう!

本日もお疲れ様でした!

20