こんばんは!

 

本日はスイムチーム練!

 

メインは

 

①S 3000m HR.24
②S 1×400m×4set 5’20″ HR.26~28
1×100m×4set 1’40″ HR.23
③S 2×50m 5’00″ All Out

 

結果は
①37’20″(約1’15″/100mペース)
いつもより斜め前を見るようにしペースが落ちない程度にヘッドアップに近づけることを意識しました。右呼吸の時に左肩が張ってきたので少し外側をかきすぎてるかな?と思ったので内側ぎみでかくようにしたところ、ビンゴで張らなくなりました。+プッシュの時にしっかり背中を使えるようにもなりました!

 


4’38”-4’41”-4’41”-4’44”
3000mのペースから抜け出せないと思ってたので感覚より速めに最初の100mを入ろうとしたところ力みすぎてしまいました。
そのまま本数を重ねる毎にタイムを落としていきました。しかし、3000mの得た感覚は忘れないように心がけて泳ぎました。

 


27″8-28″2
1本目で出しきるつもりで予想通り27秒代。2本目も狙っていきましたが、最後の12.5mでもう1段階上げることが出来なく、28秒かかってしまいました。

 

先週のスイムのトレーニング量が少なかったので力みがあり、400mのタイムも良くはありませんでした。
しかし、3000mで掴んだ感覚は自分の中でかなり収穫になりました。忘れないように、そして活かしていきます!!

17523006_1017786541686628_3871393985933674494_n