こんばんは!

 

 

本日は海練に参加&サポートに行きました!

 

 

天気も良く、波も穏やかでオープンウォーター日和でした。

 

 

プールでのトレーニングでもヘッドアップを入れる頻度が多くなっているので、海で泳ぐことへの違和感がなくなっているように思えます。
また、波がうねっていなかった、ウエットスーツを着ているということもあると思いますが、ヘッドアップをしてる時も身体が沈み難くなり推進力を得られているように感じました。

 

 

海練の葉山町まではバイクで移動。
行きは負荷をかけたトレーニングとして。

 

 

片道61km
平均スピード33.1km/h
アップダウン、信号での減速を考慮するとまずまずな結果です。

 

 

帰りはベースを意識しましたが
疲労がピーク&向かい風でかなりきついトレーニングになりました。

 

 

明日からからイージー週になります。
疲労を抜きつつ、ポイント練は集中していきたいと思います。